

過去の振り返り。

デイリーやらネスト消化やらに身が入らず
結局金策できなくてステが伸びませぬ。






このブログ開設してからのステの伸び具合の振り返り。

2012/12/14
ステータス


2013/02/25
ステータス
防具+9にしたくて必死にトラ装備叩いたり買ったり。
この頃からレアアバちまちま揃え始めた。


2013/07/05
レアアバ
覇者+10買い揃えて、アクセも一部YDUへ。
レアアバそこそこ揃ってきた感じ。


2013/08/06
全身レアアバ
無事全身レアアバへ。
70キャップになりCTどんどん下がる(´・ω・`)


2013/11/23
DN 2013-11-23 00-07-53 Sat
靴アバHP→CTに変更。


2013/12/19
フォルセティ
フォルセティの武器アバが無事そろい火力アップ。
この後FD積まないから究極紋章はずして安い奴で知力OPの紋章購入してます。


2014/02/08
DN 2014-02-07 23-36-42 Fri
火力50k行ったときは滅茶苦茶嬉しかったっす。



現在は
HP705k
火力は変わらず。けどこれペット切ったら50kきっちゃうんだ(((
まぁ、まだ知恵も生命も上級揃ってないしね。




ってな訳で最近モチベ低下しつつあるので振り返ってみました。
伸びてないようでこう見ると伸びてるんだねー。まだまだだけど。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

ちょこっと進んだ

4R1.jpg

本日の進み具合。
2度目の4Rです。
久々に4Rに来れた気分('ω')
2日ぶり?あれ?3日ぶり?


毒沼であたふたして腹ストンプでお墓行きになりました('ω')



5Rしろくろ


ってなわけで、5R白黒ですけど初めて見てきました('ω')
攻略見てきたけど他のも見なきゃいけないなー。
PTの分け方とか謎すぎる。
韓国動画じゃ理解するのにも限界が・・・。



いつになったら自分のスマでBDにいけるのか。
メインなんだからスマで上手くなりたいのは正直。
まぁ、削るって意味で超えられない壁もあるのでなんとも。
YDL叩きまくってアホみたいに火力あげないと無理だわ。






新デイリーできてからデイリーなんて行ってません。
前はソロでも何とかやってたけど
今はソロですら行く気なくなったわ・・・(´・ω・`)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

ダメかも

BDイベント終って気が抜けた感がある。
ミス多い。
集中できん。


他デイリー、ネストもやる気でない。


ちくしょう。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

BD4R2P到達('ω')

うぇえええい('ω')
やっとこ4R2Pできたよおおお行けたよおおおお!!


4R.jpg


SS撮るの遅かったからあれだけど
大体1.5G残したとこでお化けになったのかな?たぶん。

初見プレイでびびりながらやって凍結ぜんぜん出来んかった\(^o^)/



「初見でそこまでできるとかメインエレスだな!!」


的なこと言われました(´・ω・`)


メインはエレスです!No!

メインはスマッシャーだ(`・ω・´)


ス マ ッ シ ャ ー !




19日は仕事も遅いし、会議もあって帰り遅いし。
イベントには間に合わないだろうけど(4R突破前提での話)
まぁ、ここまで出来たことに満足かな。
野良じゃなくて身内でね。うん。


スマもエレスも一応3R生存クリアはできてるし。うんうん。



エレスのほうが生存がいいのはあれだわ。
かたいのもあるし、シールドがある分のけぞらない。




そして無断でパシャリ

エレデミ


幼女可愛い!幼女可愛いよ(*゚д゚*)ハァハァハァ
そしてさりげなく写るベリン先生

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

身内でワイワイBD攻略

はいどもども(ノ)・ω・(ヾ)
エレスのほうが安定してBD進めちゃうなんか悲しい\(^o^)/


ってな訳で。
いつも一緒にやらせていただいている半固定身内メンバーと本日もいってまいりました。
メンバー足りないのでいつものメンバー+他身内っていう感じですねん。
キャラ名は一応伏せておきます^p^


4R1フェーズで終ってしまったけど
このメンバーなら次はいけると思うんだ。
らいなさんはあれですよ、3RのADのとき何故かバグってキャラ瞬間移動して
思いっきり勝手に外周に走られ死にました。゚(゚´ω`゚)゚。


やっぱ楽しく攻略。
これがいいですね(`・ω・´)

街戻ってからはSS大会。
ってな訳で集合写真1枚目
集合

2枚目
集合1

3枚目
集合2


やー、もっと見やすく画像切り取ればよかった^p^


そして適当にバシバシとってた奴。おまけって奴。
おまけ




スマに上級生命つんでなんとかHP70万まで伸びました(ノ)・ω・(ヾ)
エレスは84万ですね(・ω・)
けどうん。エレスのほうがやりやすいです^p^

けどメインはスマですよ。うん。スマですからね!





19日に討伐は間に合わないだろうけど、
いつかこの身内メンバーでログ流したいね(`ω´)







ギルメンとも久々に遊んだ遊んだ。
あそこの人達とも討伐したいなぁ。というよりSSとりたいなぁ(

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

スマとエレス

こちらスマの雷那(らいな)

スマ



こちらエレスの氷織(ひおり)
エレ



さて問題です。
メインはどちらでしょう?


\エレス!/


ちげーよ(´・ω・`)




サブのエレスの方が明らか見た目がいい件について。
スマは安さを求めすぎた。
エレスはスマとかぶらないアバターで安さと見た目を求めた。

スマもいつかメインらしい格好にしてあげたい・・・('ω')




さてさて。
BDですが4R1フェーズまでは行けたり行けなかったり。
3Rがまだまだ安定しない。
1Rも気を抜けばストンプかわせなくて死んでしまう状況です。

最近エレスもBDに連れて行くようになったんですが。
うん。スマに比べればかたいし、スマ出すよりエレス出すほうがPTの削れもいいし・・・。

削れが早くなるのは嬉しいがメインスマとしては結構複雑\(^o^)/
スマにあとどれだけ体力面と火力面を積めばそこをカバーできるのか・・・。

エクセレないと周りの火力まわせないしね。
無かったらただの、うん。
凍結ってもGS()だし。
エレスだと基本凍結いれっぱだし、それでPTの火力もつねにあげられるし・・・。

いやー。好きな職でやるのが一番なんだけどね。
他の人にもこれは言ってきたことだし。
けど初めてこういう場面に直面したからねー。
あー。やっぱうん、好きな職でやればいいって軽い気持ちで言えないなって思ってしまったわ。

スマはもうちょいステあげてからかな。BDは。
弱くもなく、強くもなくで微妙だわ。
今はエレス中心にBD進めていきます。


(たぶん)


エレスでやってれば同じソサだしスマでもうまく動けるようになるでしょう。きっと。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

新ネスト

どうもお久しぶりです。
とりあえず現在のメインスマの状況報告。
DN 2014-02-07 23-36-42 Fri

火力50k行きました(*゚д゚*)
いやこれは嬉しいw
HPは67万というまぁ、納得はいかん数字でありまする。
アクセもそのうち火影に変えるつもり('ω')b
魔力生命とかで考えてるけどCT見て一箇所疾風とかにしようかとも迷うところ。



そんなわけで新ネストBDがついに実装されましたね。
一応身内でワイワイ半固定みたいな感じで遊んでます。
3Rラスゲージまで自分は行ってますね。

つっても最近1Rでよく死ぬというか・・・うん。
3Rいけてもすぐ死んだりと
最近なんか微妙\(^o^)/

とりあえず身内との差はどんどん開くばかりですねー。


・・・とまぁ、3Rラスゲージまではなんとかやれると思ってたけど
野良でやるとそうもいかない。
身内のバフやらなんやらで助けられてた場面が多かったわけで・・・。
ストンプとか完璧にまだかわせなくて、
まぁ、おかげで死にますよね。
他にも被弾ちょこちょこしててうん。

攻略少しずつ進んでたと思ったけど
結局回りに助けられててなんとか生きてるのかなーと思う今日この頃。


いや、だって正直ステもたりないでしょう。
このHPやらなんやらを補えるほどのPSもないですし。

BD行くの実は早かったんじゃないかなと思ってます。
それでも連れてってくれる身内に感謝ですけどね。

だからどうにかしたいんですけどね~。












最近少しモチベ低下してきたのは内緒 笑

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:雷那
サーバー:ネル鯖
メインキャラ:雷那(スマッシャー)
ギルド名:チョコフォンデュ(ソロギルドてへぺろ)
暦:40lvの頃から。
  飽きて離れてまたやって 
  という繰り返し


アクセスカウンター

ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
